大人のエリーさんの旅とは

北欧ツアーコーディネーター・戸沼如恵が、「いとしのエリー」を口ずさめる世代のすべての女性に向けてコーディネートした旅です。

エリーさんはこんなキャラクターです。

まじめで優しい男性と結婚し、2人の男の子をもうけます。息子たちが小学生になったのを機に仕事をはじめ、家事に、子育てに、仕事に一生懸命生きてきました。

時々人間関係に悩み、自分にいらだち、理由もなくすべてがしんどく感じるときもありながら、それでも毎日を笑顔で生きようとしています。

そんな時

明るい色合いと大きな花柄のマリメッコのバッグに出会い、それから自然にマリメッコデザインのものを少しずつ買うようになりました。

マリメッコが生まれたフィンランドという国。

森と湖がたくさんあり、おしゃれなデザインがあり、シャイな人たちが多いと知り、自分と重なる部分があり、いつか「フィンランドに行ってみたい」と思っています。

息子たちも大きくなってきたし

自分自身の道を考えはじめたい・・・

そのきっかけにフィンランドに行ってみたいけれど

一人で行きたいような

感動を誰かと分かち合いたいような気がします。

そしてせっかく行くなら特別な旅にしたいけれど、よくフィンランドのことを知らない・・・

どうやったら自分の思いが実現できるだろう・・・そんな思いに日々ひたっている女性です。

★ エリーさんのキャラクターにはこんな意味が込められています。
E=Ecological
R=Romantic
I= Intelligent
E= Ethical

大人のエリーさんのための旅に込めた想い

このツアーはエリーさんのような気持ちを持ったすべての女性に向けてつくりました。

女性が一人で参加できますが、4名~8名のグループになって出発します。

事前に会う機会(またはオンライン)を作り、街歩きのプランニングを一緒に考えます。

自分だけの特別な1日をデザインしましょう。

現地ではフィンランドの人たちが温かく迎えてくれます。

「はじめまして」同志でも1~2日のうちにすっかり仲良くなれるでしょう。

最終日のホテルはシングルルームを予約しています。

仲間と過ごす時間と、一人で過ごす時間の両方を大事にしています。

フィンランドの森と湖、人々、そして仲間を通して、人生において大切なことに改めて気づくかもしれません。

秋のフィンランド・ヘルシンキとプンカハリュが待っています。

ぜひ「大人のエリーさん」たちと一緒にとっておきの時間を過ごしましょう。

 

ツアーコーディネーター 戸沼如恵

 

 

< 目次 > ツアーに関する他のページへは、こちらからお進みいただけます。
1.ツアー概要
2.大人のエリーさんの旅とは
3.旅の舞台プンカハリュ
4.SaimaaLifeとは
5.ツアープログラム
6.関連イベント
7.お問い合わせ